人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリジナルバイオ ゾイド Zi-1グランプリ 2006 >>

POM

さて、今月からゾイドの改造を再開しますよ~。お題はバイオゾイド。以前からゾイド公式コンテストがあればバイオで、と考えていたのですが、どうやらお誂え向きにバイオゾイド部門が新設された模様。むぅ~、気合を入れていかなければなりませぬ。

懸念されていたバイオ装甲(合成ゴムパーツ)は接着も塗装も可能のようでやれやれだと思いきや、フレームの一部に使われているポリアセタール(POM)というプラスチックは強度はあるが接着も塗装も出来ない材質らしい・・。問題はそっちか~!意外な盲点。(T_T)

どこにどの材質が使われているかは、箱の横にある材質表示で確認できます。
POM_d0035287_20475339.jpg


                     拡大図
POM_d0035287_20484012.jpg

バイオケントロの場合はしっぽ、前脚上部、後ろ足関節、前後脚の甲がPOMで出来てます。不本意ながらこの部分は食べ残すしかないですね。(^_^;)
by nishi164 | 2005-12-01 20:56 | バイオゾイド
<< オリジナルバイオ ゾイド Zi-1グランプリ 2006 >>